プロフィール

ニジーリ

Author:ニジーリ
2垢で4キャラ動かしてます(^^
基本マイペースでのんびりやってます

職人
ニジーリ
木工35SS(ツボ40SSS)
ニジリーヌ
ランプ45SSS
ながれぼし
裁縫45SSS
スカード
防具39SSS

ブログランキング
応援してくださる方はポチっとお願いします(^‐^)
ドラゴンクエストX ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
フリーエリア
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
13009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5078位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
オススメ



モンスターパレード5 ベスノザの大穴とかつまらない既出ネタ

10~11日目の出来事


ひとりごと
5yj.jpg
馬車はLv26になりました


昨日のメンテ後に重量制限緩和されていたので早速並べてみたのです

無題6tgg

壁にスライムベスちゃんがいます^q^
そろそろ壁を強化しないと、と思っているのですがマネマネちゃんはどうかな・・
ついでにイオラ持ちも欲しいですが、とりあえず次の大陸までお肉我慢してLv上げとクエストに専念します!



ベスノザの大穴道中にメタブラちゃん

おっお(^ω^)メタブラちゃんいらっしゃい(^ω^)
無題wq
逃げられました(^ω^)


そして落ち込んでるうちにメタルハンターが攻撃してきて危うく落とされるとこでした↓
無題wqrq
当たってるようにみえてもまだ当たってないのでセーフです
空中の子にも攻撃してくるのは知らなんだです






ベスノザの大穴のボス戦

無題vss

既出ネタですがやりたかったの
qwe.jpg
壁にしても大きすぎて誰も攻撃してくれませんでした;;

無題feh
マヨネーズちゃんのおかげでボスの攻撃力と防御力を見ることができます!
特技はイオナズンの攻撃呪文とメダパーニャとかラリホーマのいやらしい呪文もしてきました

無題rkuy
呪文の名前が見えませんでした\(^o^)/

無題ew
イオナズンを持ちこたえる体力があればクリアいけるね・・

ブログのタイトルは無視でね^^
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

モンスターパレード4 ペスノザの大穴突撃編

8~9日目の出来事とひとりごと

現在の状況
無題vr3y
馬車のLvが23でもうすぐ24になります

ギルドは希望の騎士団から上位互換になるジュレイツ王宮騎士団に乗り換えました!




かわいそうネタ

あれれーおかしいなー?(棒)

一匹二匹三匹・・・。あ・・・(泣)
無題rewj
これ数えてみてください
一瞬八匹しかいないように見えるかもしれないです























無題rgoj

どくやずきんちゃんの中に一匹アルミラージちゃんが紛れ込んでいました!
端に追いやられすぎです;;

この下からネタバレ注意


























ペスノザの使い

無題rwew

うーん思ったより強くなかった!
多分ベホイミとかイオラとか使ってくるはずだったのに攻撃ばかりでした
いきなり来るから弱めに設定されてるのかな



ペスノザの大穴道中

無題ykg
現在の構成はバギマ2こおりのいき2ひのいき1です
なかなか強くなってきました(^‐^)

ひのいきをあまいいきに変えようかなと思ってたのですが重さが1足りませんでした!

kyg.jpg

今回はここまで!
ダンジョンも夢見の遺跡、潮風の遺跡のクエストをクリアしました!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

モンスターパレード3 中央大陸進行

7日目 中央大陸攻略しつつの黄昏のほこらクエストクリア目標です!
昨日は敵の強さを把握しただけで終わってしまいましたが今回は対策を施します

くさったしたいのあまいいきで眠らせます★

これが大成功で死の踊りをするタップデビルに良く効くのです!
体感的に他のモンスターより高確率で効いて深く眠ってくれる気がしました!

無題q3f
それでもルーラ地点まで7匹倒されました;;

回復後は死の踊り全回避で1匹も倒されることなく順調に進んで行きました
その後何事もなく目標である黄昏のほこらのクエストをクリアしました(順調だった(^‐^)



黄昏のほこら しもふりにくを持たせての大博打

ないとうちゃんに行ってもらいました(・∀・;)ドキドキ

無題rww








































結果はこれです! クリック拡大
無題23e 無題12sq
無題42wa 無題defa
おっほ(^ω^) 
性格は微妙だけど中級息に中級魔法・・・ひひひ
運いいほうなのかな
Cランク欲しかったけど仕方ないね!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

モンスターパレード2 

最近のドラクエ10迷宮、職人、討伐やって終わり!
誘われたらなんでもやりますが!

ブログタイトルどうしよう


4~6日目出来事や状況をごちゃまぜにして書いてます

馬車のLvは13~20まで上がりました


メタスラの群れうひひ(°∀。)
1543.jpg
経験値やったね!(・∀・ )
群れだと逃げないのですね!なるほど!
何Tたっても逃げる素振りを見せなかったメタスラちゃんでした


不具合?(・A・
無題gre
無題yyj



中央大陸に行く前の「エツィロプの洞窟」が難関みたいです

wikiでやくそうが足りなくなって全滅してしまったという話を見たのですが
たった30個のやくそうで突入しちゃった(。・ω・。)てへぺろ★

最初で10個も使っていたのでメンバー変更して
ホイミスライムちゃんでやくそうの節約でした・・

そして無事に生還して中央大陸乗り込めー^^したの
でもね、強すぎて(´;ω;`)うぅ

構成はスライムナイトLv20(公式配布)ホイミスライムLv21
メイジももんじゃLv21ドラゴンキッズLv18)
リリパットLv23(公式配布)アローインプLv16

開幕いきなりマリンスライム3+びっくりサタン4でてもうボロボロ
キッズちゃんのひのいきとメイジのヒャドでなんとか乗り切りました・・

2戦目
タップデビル1シャドー1ピンクモーモン1+ひとくいばこの鬼畜メンツ
タップデビルの死の踊りでドラゴンキッズ、アローインプ、メイジももんじゃ棺桶入り
ピンクモーモンのおたけびとひとくいばこのあまいいきによりシャドーのヒャダルコでリリパット棺桶入り
この時点でモーモン倒せないので諦めて帰りました
あまいいきで眠らせれば楽なるかな

スタミナ尽きて今ここ
無題25t

所持モンスター一覧
無題fes
無題fwef
中央大陸までいってこのメンツできつくなってきました
次は黄昏の洞窟のクエストクリアが目標です!
霜降り肉持たせてCランク良性能のモンスターねらいます!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

モンスターパレード

クリック拡大
無題aag
モンスターパレード←ここクリックとべます!

これ最近始めたのですが面白いですね(^‐^)
モンスター可愛すぎる!

まだベータですが今日の15時頃正式にサービスが開始されるみたいです!




行動とかいろいろ

一日目、二日目は適当にメインクエストを進めて、酒場のクエストは※1人参(※2スタミナ回復できる)が報酬のものを積極的にやりました
この時点で※3馬車のレベル は11まで上がりました!

※1スタミナが1回復するアイテム
※2移動できる回数
※3キャラバンハートと同じで重さシステムです
重さとスタミナの上限が増えたりします
無題41gこんな感じ






始めて三日目
あf無題5a
無題5a

今回は※4ダンジョン のクエストをやりました
一日、二日目はスタミナ切れたら動けなくて暇してました;;
早く気づけばよかった;

昨日wiki見て気づいたのでした

そして馬車のレベルは13まで上がりました

※4スタミナがなくてもいけちゃう便利な所です
モンスターを1匹潜らせます
そうして数十分で戻ってきて宝箱とまれにモンスターを連れてきてくれます
同時に3箇所まで連れていけるみたいです




名前(^q^)

↓ログインボーナス三日目で貰えるリリパットの名前が初期表示でリリーなのですが
自分も初日に、リリパットにリリーってつけていたのでかぶりました・・・
チャットでリリーとか結構出てきたので皆同じこと考えてる・・?って思ってましたが違いました@@
無題ge2
青丸のリリパットがログインボーナス産!
自分の使ってたリリパット(赤丸のは違います)より強かったのでリリちゃんに吸収されました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
