プロフィール

ニジーリ

Author:ニジーリ
2垢で4キャラ動かしてます(^^
基本マイペースでのんびりやってます

職人
ニジーリ
木工35SS(ツボ40SSS)
ニジリーヌ
ランプ45SSS
ながれぼし
裁縫45SSS
スカード
防具39SSS

ブログランキング
応援してくださる方はポチっとお願いします(^‐^)
ドラゴンクエストX ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
フリーエリア
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4163位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
オススメ



公式ネタバレ・・・

春祭りのニコ生放送にて

嬉しいようで嬉しくないことを聞いてしまった(^‐^)




↓この先ネタバレです 見たくない人はCtrl+F4を同時に押しましょう!



























・・・・











多分上に書いてあるのは見てないと思うのでもう一回

ネタバレ注意































堀井s「コインボスは16%ですよ^^」



開発チーム「え?」 




これ禁句じゃないの(^‐^;)?


・・・


何にせよ、アクセサリーが出る確率は16%みたいですね

聞いても嬉しくないです(^‐^;)

バズズのときに言っていたのでソサリンだけかもしれないですが(^‐^;)





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 










トルネコ様・・・



ネタ欲しいです(^‐^)


蜘蛛タイムアタックやってみた(^‐^)

最初野良での募集だったのですが全体的にタイムが早かったので

流れでタイムアタックに挑戦しました(^‐^)


(^‐^)


これ早いのかよく分からないですが、

爪だけの火力なのでまだまだ上がると思います(^‐^) 


PTを組んだ方とフレンドになりました(^‐^)

タイムアタックに誘ってくれるみたいです(^‐^)


最近はトルネコ探し、錬金、たまにレベル上げで刺激が欲しかったので

タイムアタックできて楽しかったな(^‐^)



ドラゴンクエストX ブログランキングへ 



ネタがないから花観察(^‐^)

49968343.jpg

バニラリリィ3輪! ピュアスノーリリィ8輪!(葯が青色) ゴールドリリィ4輪!(少し黄色い)

遠くから見るとあまり大差ないですね(^‐^;)

最近レアの花の確率が高い気がします(^‐^)

一日たっても肥料あげれない時がありますが自分だけですか(^‐^;)?








そういえば、案山子の左腕にひよこみたいなの乗ってますね(^‐^)

可愛いな(*^‐^*)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

サポートスタッフさんお疲れ様です(^‐^)

サポートスタッフさん(^‐^)?

もう2回目ですがなんですかこれ(^‐^)?

問い合わせ履歴見たら、

8月6日にヴェリ教会のバグ報告(数時間後直ってて嬉しかった記憶が)

してたけどそれじゃないよね(^‐^) 

これについて問い合せたけど意味ないか(^‐^)





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 



















懐かしい・・・

ほんと誰もいなかった・・・ヴェリナード・・・(一人だけストーリーやってる人を見かけた

ボス戦も人集まらなくて大変だった(^‐^;)

ジュレットで叫んでも4時間ぐらいかかったね(^‐^;)

集まっても皆ノンパッシブLv30代前半(この時はかなりLv高い方だった)・・・はは(^‐^)

最初が一番楽しかったと思う

ぶんまわしマリンPTでLv上げ

ぶんまわし(^‐^)

構成はバト×3 戦(自分)です(^‐^)

やり方は簡単で、マリンスライムにぶんまわしをするだけです(^‐^)

理想としては1Tで倒せるとかなり効率が上がると思います@@ 

はい(^‐^) 

痛いのはヒャダルコだけなので詠唱中に倒せれば反撃も受けないです(^‐^)

攻撃力は大獄剣なら310以上 それ以外なら330は欲しいので結構きびしいかも(^‐^;)


自分のPTは少し火力が足りなくて、1Tで倒しきれなかった時が結構ありましたが

時給64000ぐらいだったと思います@@ (小ビンと回復の時間込み



ちなみに、ソーサリーがあればずっと狩ることができます!

多分1T確定でソーサリーあれば時給70000いけるかも(^‐^)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 




もろばぎり(^‐^)

もろば斬り MP0 1.5倍のダメージ 自分に与えたダメージの1/4のダメージ 

会心は出ないみたいです@@

これを使ってくだらない検証を・・・
HNI_0072.jpg




単純にもろば斬りを使って相討ちするだけです(^‐^)

結果

経験値は貰えました(^‐^)

戦闘後の音楽ですが、全滅したときの音楽ではなく、勝利したときの音楽でした@@

もちろんそのまま教会まで送られました(^‐^;)





バトマスのクエストで同じことを・・・

HNI_0075.jpg

結果

勝ち判定になってました@@

HP1で復活していたのでボスの場合のみ復活するのかな(^‐^)?




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

すばやさ大事な気もする

すばやさ300でコマンドが1秒早くなるみたいです

1ターン早くなれば余裕ができるね!(職によるかな@@



それと広場にも書かれていたのですが、

大型アプデ1.3から「すばやさ」の身かわし確率への影響が大きくなりました。

これも結構大きい気がする@@

どのくらい変わったかよく分からないけど(^‐^;)



すばやさ上げるには盗賊のおたからが一番かな@@

ただ、爪がメインだとGF、ためる弐の片方しか取れなくなるので注意ですね(^‐^;)





ドラゴンクエストX ブログランキングへ  

メガボンバーの存在(^‐^;)     

ネタ切れ

(^‐^)


周囲に約60~80ダメージの炎属性攻撃ですね・・・

ふっとばしの効果があり、相手の攻撃の妨害ができます!(体当たりと同じです)

ただ、発動までの時間が長い(8、9秒ぐらい?)、

ポムポムと同じで設置式なのでボス戦で当てにくいのが難点です(^‐^;)

使っている人ほとんどいないと思います(^‐^;)

修正早くお願いします(^‐^)




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 



花咲いた(^‐^)

花咲きました!

はい、(^‐^) 

レッドローズですね(^‐^)

無事に咲いて良かったです!

あとは光るのを待つだけですね!(今晩中に収穫できるかな(^‐^)




そういえば(^‐^)




一つだけ違う色でレアっぽい花がありますね(一番左(^‐^)?

案の定レアだったのですが・・・(^‐^;)




バザーで見てみたら、レッドローズより安いんだね(^‐^;)

気のせいかな(^‐^)?

レアの方が、た、高いですよね?(震え声)



やっと蕾になった(^‐^)

全部一輪?
こっちから見ると一輪に見えるね(^‐^)? (かなり無理矢理です@@;

大体同じ向きなのかな(^‐^)

近所の人からもお水いただきました(^‐^)

ありがとうございます!これからもお願いします!







47670942.jpg

一輪が二本、二輪が六本でした、はい(^‐^)

いろんな人から水をもらうとレアな花が咲きやすいんですよね(^‐^)



世話してて思ったのですが・・・






上の方にある眩しくて丸いもの?
日当たりとかって関係あるんですか?










陰ないですね、はい(^‐^)↓
47765942.jpg





ドラゴンクエストX ブログランキングへ 



強ボスTA用

とりあえず一番早かったやつ載せますね3/13

猫ちゃん 構成武武魔戦僧

物理強猫


ウルベア魔神兵  構成武武魔戦僧

ウルベア物理

覚醒プスゴン 構成武武魔戦僧  

覚醒プスゴン


強蜘蛛 構成武武魔戦僧

(^‐^)

これは更新していきたいと思います(撮り忘れているのもあるので




ドラゴンクエストX ブログランキングへ 





スペック 武闘家
スペック

柔らかいです

覚醒プスゴン攻略?

覚醒プスゴン

武武魔戦僧で行きました@@!

結果楽勝でした・・・

自分が魅惑のまなざし当たった時の一回しかあぼーんしなかった・・・

攻略としては、

・開幕タゲられた人は逃げる(天魔と違って一直線に向かってくるので散らばればすぐ分かるはず?

・「ヘナトス腕」これ必須!!なかったら買ったほうがいい、後悔する@@

・ロスアタはしない(タゲられた人は逃げよう
ヘナトス2回入ったらフルパッシブの人は一撃もらっても余裕で耐えるので逃げなくていいよ!

・「マジカルポシェット」これ見えた瞬間引こう

・イチゴは避けるw

・りゅうおま(これは大体よけれると思うから微妙・・・

メモ

ヘナトスさえ入ればどの新ボスよりも弱い(ホント@@

攻略になってない(特に僧侶のことは・・

ランキング参加してるのでもし参考になったとかあったら押してくれると嬉しいです



ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

高ステータス検索(ドラクエ10

http://dqx-pcr.grooowl.com

このサイトにはランキング形式でキャラのステータスの順位が載っています!

HP、攻撃力、守備力その他諸々、装備の種類指定もできますよ!(ステータスの高い順で100位まで!

ただ、冒険者の広場に登録?してないとランキングに載らないです・・・

http://hiroba.dqx.jp/sc 
↑ここから登録できます!

ログインを押すと
http://secure.square-enix.com/account/app/svc/login?cont=dq_comm&retu=http%3A%2F%2Fhiroba.dqx.jp%2Fsc%2F&retl=dqx_p&ret=https%3A%2F%2Fsecure.dqx.jp%2Fsc%2Flogin%2Fexec%3Fp%3D0%26ott%3D56700772dead539eba9983009785bebc

が出ると思います

そこから、スクウェア・エニックスID(ドラクエXオンラインと同じID)
     
     スクウェア・エニックスパスワード(ドラクエXオンラインと同じパスワード)

を入力してログインを押して完了?です!

http://hiroba.dqx.jp/sc/preference
ここで一番上の公開の設定で非公開にしてしまうと載らないので注意です@@


広場登録しても、なかなか更新されないので

http://dqx-pcr.grooowl.com/character/search

ここから更新リクエストを押すとすぐ反映されると思います

※最後に酒場で預けたキャラの情報が載ります

分からない事があったらコメントでどうぞ@@

ブログのランキング参加してますので役に立ったとか、もし、あったら押してくれると嬉しいです



ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

新強ボス攻略? 猫とウルベア




一応一番見られてるページなので情報が古いとまずいので少し変えました( ・∀・) ネコダケ





ウルベア物理

ウルベア魔神兵強×3 

構成は武武魔戦僧です

攻略としては、

・二体以上にタゲられたら逃げたほうがいいです(壁なしでも全然追いつかれないよ!

・怒りになったら、すぐロスアタしよう(怒り時通常攻撃でも300以上 狙われた人は逃げよう

・転びGをつける!(最悪僧侶だけあればいいよ

・回転切りは転倒効果(転びGでも防げない)があるので動きを見て、

 その場で(ウルベアが)止まっていたら、引こうか(全員巻き込まれたら一気に厳しくなるかも@@

メモ

機能停止時、行動不能 防御力0 (攻撃チャンス

このボスは物理PT用です(3分45秒ってどうなの?

攻略になってないです

キャット・リベリオ ミャルジ マンマー 3/13追記

/3分5秒
構成は武武魔戦僧です

攻略としては、

・ミャルジ こいつは復活したらすぐ倒そう 安定するね


・ミャルジのなめまわし(行動不能効果)は危険 対処法はキラボン?


・抜刀さみだれぎり(これは集まってダメージ分散)と抜刀太刀風(避けきれないと判断したら)やいばのぼうぎょでダメージ軽減しましょう

さみだれぎりはやいばで3回までなら耐えられるようになります(フルパッシブ)


・リベリオにはおたけび・ボケ有効です (最初にも使うのが基本になってるみたいです ピンチの時も使っていこう


・やいばのぼうぎょ使えると結構違うのですぐ入力できるところにおきましょう

前衛にタゲ向いていたら相手が攻撃するのを待って太刀風きたらすぐ引いて、
さみだれぎりだったら皆集まってやいば使うのが理想なのかな
それ以外なら攻撃してみよう

後衛が狙われてる時は最初は攻撃して3~4ターンは攻撃する時間があるので                
攻撃したらタゲ変わるまで待ってみて上と同じことをしてみよう
(タゲ変わるまでの時間がよく覚えてないですが歩数で数えてる人もいるみたいなので自分で調べてね!)

・ロイヤル(ミャルジのマヒャデドス) これはいらないかも


・眠りG (ミャルジのラリホーマ、事故防止程度かな

メモ

マンマーには攻撃できない

リベリオだけ倒せばいいです

攻略になってないです




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

賢者Lv上げ

グール狩りです^^

賢者4人で行きました@@

やり方は、

単体の場合は

1、ぶきみいれる!

2、しんぴのさとり×1!

3、イオラ連発!
ぶきみなひかり

複数でてきたときは

3人がしんぴのさとり×2、もう一人が魔法陣を張った後にしんぴのさとりという感じでした↓
さとりと魔法陣

その後イオラ連発!↓
イオラ^^

時給は5万ぐらいかな

どうしても覚醒魔より効率悪くなるんですよね・・・




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

バトルマスターLv上げとか

マリンちゃん!

自分はLv50からマリンで上げてます@@

スペックはこれです↓

武器ケチった

マリンスライムは炎が弱点で1.1倍なので大獄剣が効率いいですね

やり方としては、

大獄剣を装備して捨て身からのぶんまわし連打

捨て身↓
捨て身@@

ぶんまわし↓
ぶんまわし@@


攻撃力は300以上あればほぼ3確(捨て身いれて4T)です

経験値は一匹305で2~3匹でてきます 時給は6万ぐらいかな

自分は聖水で宿の時間を短縮したので7万いきました@@!(証拠はないです

おまけ
テンションアップ^^

この記事間違って消してしまった・・・




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

新強ボスについて

ちょいと行ってみたのでまとめてみる

重要!一瞬で負けたのでボスの技はこれ以外にもあります、はい ダメージも間違ってるかも

ジュレット 猫島(キャット・リベリオ×1、ミャルジ×1、マンマー×1

キャット・リベリオ

特技

・通常攻撃

・抜刀さみだれ斬り 

近くにいるPTメンバーに通常の半分の攻撃で5連?ランダム攻撃 守備330で一発150~160くらい

・抜刀太刀風

前方(広め)にいるPTメンバーに風属性攻撃+転倒効果 通常攻撃よりも威力は低い

転びG必須? ロイヤルもあれば装備しよう

ミャルジ (倒すとザオリクを使われるためラリホーで放置安定? 

特技

・通常攻撃

・マヒャデドス 

タゲられたPTメンバーの周囲に当たり判定 約200ダメージ?

マンマー (攻撃はしない

特技 

・ザオリク 

HP完全回復? ミャルジを倒されると使う 

アズラン スイの塔 (覚醒プスゴン×1

特技

・通常攻撃

・いちご爆弾 

投げられた周囲に当たり判定 2~3秒後に爆発? 炎属性攻撃

・魅惑のまなざし

タゲられたPTメンバーに魅了の効果

・マジカルポシェット (多分使う 使われる前にいった

通常攻撃で僧侶があぼーんするので注意 怒りやすい? りゅうおま、ぐるぐるあれば装備しようか

ガタラ ウルベア地下遺跡 (ウルベア魔人兵×3

特技

・通常攻撃

・回転切り 

周囲にいるPTメンバーにダメージ+ふっとばしの効果 200以上ダメージ

・ガレキ落とし

広範囲にダメージ+転びの効果 威力低め?

・暗黒魔力砲 

離れているPTメンバーに使ってくる 闇属性攻撃 約150ダメージ

・機能停止

休憩タイム 攻撃チャンス!

転びG必須?ロイヤルもあれば装備したほうがいい? 足が遅いのでタゲられた人は逃げようか 

花ふぶきって効くの??

やっぱ物理だときついかも

現実

1、Lv65開放 予定通り

2、強ボス巡り 猫で詰んだからやめた

3、バトマス転職クエ 3時間かかった(途中から過去のランドンでやった)

4、道具所持拡張クエ やってない!

5、転売(できたら) むしろ転売された

6、カラーリング やってない!

7、暇になったら気分でツボ回す 安定の無法ブレスGつけたので予定通り 

8、バトマス高速レベリング 6時間で天下無双までとった!

9、迷宮でトルネコ狙う 21回行ったけどいなかった(低レベルだといないのかも)


さっきツボ回してたら

HNI_0010234.jpg


メンテナンス前に回しといてよかった@@!うへへ

80万のぼったで売ってるので買ってね!!

アプデ後の計画(予定

-1、ログイン連打連打連打!!

0、バザー見る(多分意味ないけど気分で

1、Lv65開放(終わったらバザー見る 気が向いたら福引120ちょっと

2、強ボス巡り(爪で参加 バザー見る 気が向いたら福引

3、バトマス転職クエ(賢者は気が向いたら 終わったらバザー見る 福引

4、道具所持拡張クエ バザー 福引

5、転売(できたら)

6、カラーリング(バザー 福引

7、暇になったら気分でツボ回す(儲からなさそうだったらやらない 

8、バトマス高速レベリング

9、迷宮でトルネコ狙う

10、今のうちに石登録しておく(ツスクル、コロシアムでいいかな

マリーン3人裸で逝かされた(ぇ

hdk画像



いや、ネタの為に裸になったんじゃないですよ?(趣味でもないです@@;

野良でそういう流れになってしまって断れなかっただけです!はい!

hdk画像2


↑紫箱出なかったです@@;

まぁ姉妹で初めてハマりました・・

今まで最高でも3回で出ていたのですが、

今日は21連戦でした・・・ウーダルダル

最終的に小ビン切れて聖水なげてで赤ですた^^レッドオーブだけに(ぇ・・・

大型アップデート1.3

はいこれです↓
アプデ情報

もうすぐですね!

現在買い占めが流行ってますね?

なかでもメタルのカケラは上がったり下がったりしてます@@

理由は新装備で使われる?しかもバトマスということで需要がありそうですね!

一昨日の公式のニコ生で隼二刀流で四回攻撃!?

はい、これが流れた瞬間バザーからカケラがなくなり、転売されてました・・

しかし、しばらくして魔法の迷宮でトルネコが売っているアイテムが一部晒されました↓

メタスラのコイン100G

メダル王のコイン1500G

はぐメタのコイン12000G

この瞬間からカケラの値段が元に戻りました@@

ここで思ったのですが、トルネコに会える確率って・・・

メタキンと比べたら全然出ますよ^^(ぇ・・・イジワル!

メタキンと比べてる時点でもう出ないって言ってるようなものでしょ??

後、一つずつしか買えないみたいです?

なら今のうちにカケラとコイン買い占めないとね!

うへへ・・・

キャラ情報

はごろも
キャラ名ニジーリ IDKM866‐739
メイン武盗60僧魔旅レン魔戦60パラ55戦55スパ53ツボ35生きる伝説! 
プレイ時間1630時間ぐらい(の割に貧乏です@@;)
サブ無し!家族で1キャラずつ仲良くやってます!
( ・∀・) イイネ!←これしてくれるとすごい嬉しいですよ?^^?

初めまして

初めまして@@
毎日強ボス、素材金策、アクセ狩りに飽き飽きしているニジーリです
これから不定期にブログ更新していきたい!
と思っていますのでよろしくお願いします
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
