プロフィール

ニジーリ

Author:ニジーリ
2垢で4キャラ動かしてます(^^
基本マイペースでのんびりやってます

職人
ニジーリ
木工35SS(ツボ40SSS)
ニジリーヌ
ランプ45SSS
ながれぼし
裁縫45SSS
スカード
防具39SSS

ブログランキング
応援してくださる方はポチっとお願いします(^‐^)
ドラゴンクエストX ブログランキングへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
フリーエリア
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3670位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
オススメ



メタスラ7周 強VロンLv上げ

最近流行ってるメタスラ強Vロン持ち寄りに行ってきました!(一昨日)

1.4からメタスラコインが高騰してますね;

1.3のときに99個買いだめしたのですが
2300Gぐらいの時に売ってしまって後悔してます
もっと買っておけばよかった・・・
5000まで上がるとは思わなかった;;


ここから本題
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

初めての人はやり方がよくわからないと思うので参考になればと思います

メタスラ強Vロン7周の場合
持ち物
メタスラコイン7枚(強Vロンを1枚使う場合は6個 2枚だったら5枚)
強Vロンコイン(コメントにないと書いて誘われたら多分いらないです)
コロシアムバーガー7個
やくそう類(PTによってまんたん派かやくそう派に分かれると思います)
元気玉(自由)

最初にPTの人と相談して強Vロンを誰がどの順番で使うか決めよう

やり方(自分が行った時の)
1周目は全員メタスラコインいれます

隠し階まできたら
コロシアムバーガーと元気玉(自由)を使います
1周目のボスは倒しても全滅してもいいのでPTの人にあわせてくださいね

2周目~7周目 強Vロン入れる人(1人)とメタスラ(3人)とで分かれます

そして強Vロンで全滅します!これの繰り返し

ロザリオとか盾は外してほうが( ・∀・) イイネ!
67438139.jpg

7周目は強Vロン倒しても倒さなくても!流れで判断してください!

時給は145468 元気玉も145468です!
HNI_002723.jpg

自分は2回行ったのですが1回目は時給19万で
2回目が14万5千と結構運で時給が変わってきますね;

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

バトマス応援つきでLv上げしました

ギガスラッシュさしてごめんなさい
67446012.jpg


ギガスラサポックスです(^‐^)
一つ前の記事にも書いたのですが今回はバトマス応援つきでのLv上げです!

なんでバトマスかというと
テンションが20上がる時があるからです!


構成は戦サポ魔2サポ僧1と外応援のバトマスさんです

フレンドの方にお願いしたら快く引き受けてくれました(^‐^)

もちろんお金の相談になるのですが
30分2万で交渉したのですがフレンドの人の性格を考えてなかった結果

文章はうろ覚えですが大体こんな感じです

    自分 :こんです(^‐^)
      
  フレンド :こんです(^‐^)
     
  フレンド :悪霊なかなかでないですね・・
     
    自分 :そうなんですか;
     
  フレンド :どこ行きますか(^‐^)       

    自分 :30分2万で応援して欲しいのです

  フレンド :え 応援ですか
      
    自分 :はい
 
  フレンド :レンジャーでいけばいいですか

    自分 :いやバトマスでお願いしたいです(^‐^)

  フレンド :バトマスで応援するとどうなるんですか?

    自分 :テンションが20まで上がる時があります

  フレンド :おお(^‐^)  

    自分 :30分2万でお願いできますか?
 
  フレンド :お金なんていらないです(^‐^)

    自分 :もらえるものはもらってください(^‐^)
     
  フレンド :なら5000でいいですよ(^‐^)気持ち悪いなら(^‐^)
     
    自分 :いや2万もらっt・・
     
  フレンド :今欲しいものがないので(^‐^)
     
    自分 :(優しすぎてつらいんです)


欲なさすぎて泣いたよやったね;

つらかったので途中で拾ったしぐさ書のほほえむも追加で渡しました;


優しすぎるフレンドさんに応援してもらって時給はかってみました
時給は127186 元気玉で116593でした(^‐^)
HNI_0030124.jpg

小ビン200個も使ってました(^‐^)

応援なしの場合に比べて2万ぐらい時給が上がりました(^‐^)

フレンドの方にお願いして応援にきてもらうのもいいかもしれないです!
バザックスは特におすすめです(^‐^)


あとおすすめは武闘家の応援(会心率アップ)ですが

はやぶさ2刀流ですごい会心でます一回の攻撃で平均2回ぐらい会心でました

スペックは隼両方3.4%腕3.8% スキル2%です

じごくのつかい狩りしてたときに教えてもらいました(^‐^)


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ギガスラサポックス行ってみた!(小ビンがぶ飲み)

11212.jpg
構成は戦 サポ僧 サポ魔×2

ギガスラッシュ 消費MP12
周囲に140~180の光属性攻撃

バザックスの弱点属性は光(大)なので相性はいいのですが

燃費がすごく悪いです・・・

2~3回戦闘するとMPが枯れます・・。多分・・。

そこでサポ魔のMPが枯れるまで小ビンを使ってLv上げしました(・∀・)

30分で100個ぐらい小ビン使った気がします;


時給は104278 元気玉で95603です(・ω・)
HNI_01001.jpg

このやり方は小ビン代がかかるのであまりおすすめできないですね・・

でもストレス解消になったので良かった(^‐^)



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


じごくのつかいでLv上げ2(バトマス)と最近気づいたこと

6665836811.jpg

皆さんご存知のじごくのつかいでのLv上げです(^‐^)

構成はバト3旅1が主流みたいですね!

開幕すてみのキラーデーモン優先で通常攻撃みたいです

狩ってるうちに思ったのですが
じごくのつかいは(レッドイーターも)1匹だったらすてみしないほうが早いです(確信)
(特に会心錬金の人!)


詳しいことは前の記事に載せました↓
攻略サイト見れば分かる情報










ここから話変わります
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


無題221

この画像みて違和感を覚えている方いませんか?




いや自分だけだとも思いますが
いつの間にかコメントを変更するの隣に写真をダウンロードが増えたんですね!



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


賢者Lv上げと依頼書で大儲け

定番のバザックス行ってきました(^‐^)

構成はサポ魔×3 賢者です

賢者は早詠みの杖があると思うので
1ターン目にしておくと回復が楽になっておすすめです(・∀・)

サポの覚醒イオラ3ターン分でぎりぎり倒しきれない
(高火力魔なら倒せることも・・)と思うので
おたけび入れて安定したら、
イオラで攻撃しておくと3ターンで倒せると思います!

不意をついていたら暴走魔法陣でもいいかもね!

時給は106544P 元気玉で97649P
HNI_0026.jpg

なかなかうまいです(^‐^)


あと倒してる間に依頼書拾ったのですが

441.jpg

報酬が・・・

HNI_0028.jpg

依頼書もじもじ・・・

キタ━(゚∀゚)━!

これは嬉しいお(^ω^)

77700Gで即売りだお
HNI_0031.jpg

20分後に
HNI_00332.jpg

久しぶりにモチベーションが上がった日でした(^‐^)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
